もうネズミは恐くない!苗は浮遊させて食害から守ろう

2014.5.15 12:00 

cyudurinae-4_mini
 

我が家では、温室でタネから苗を育て、大きくしてから畑に植えます。ところが、植える直前のいい苗が、一晩のうちに消えてしまうことが。

その犯人は、ネズミ。生えてきたばかりの葉は柔らかくて美味しいので、パクパク食べてしまうんです。キュウリにトマトにカボチャ、いろいろな野菜が被害にあいました。

これは、どうにかしなければと考えたのが、苗を宙づりにしてしまうこと。これなら、ネズミには、手も足もだせません。

これにしてからは、被害にあうことはなくなりました。ネズミに困っているという人は、これで大切な苗を守ってくださいね。
 

cyudurinae-3_mini

cyudurinae-7_mini

cyudurinae-5_mini

cyudurinae-6_mini

    

ネズミ捕り

ARC
by amazon

Comment

Recommended

▲TOP